読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

DDラリアット考察

アローラ!
お久し振りの更新です。

今回はアローラ地方の新ポケモン、ガオガエンの専用技、『DDラリアット』について、少しばかり考察をしていきたいと思います。

f:id:banri_flareon:20161127225036p:image

 

まず簡単にこの技の概要をば。

 

DDラリアット
タイプ:悪
分類:物理
威力:85
命中率:100
PP:10
効果:相手の能力ランク変化に関係なくダメージを与える。

 

とのこと。
悪タイプの技なので積んでくる高耐久ポケモンの代表であるヤドランや、今作で登場した耐久力のあるシロデスナなんかに抜群で技が入るのは強そうですね!
ただ能力変化ランクに関係なく、というのはダメージ計算の点だけであり、回避率の点に関しては考慮外なので気を付けた方が良さそうです…(必中やんけ!強!とか思ってた人←)

さて、結構有用そうなこの技なのですがここで疑問が1つ。
「『DDラリアット』の"DD"って何!?」
というところです。

そこで今回は『DDラリアット』の"とは何の略か、について考察していきたいと思います(「これがやりたかっただけだろ!」とか「久々に記事書いといて内容それかよ!」とか言わない!)。

 

説その1
D ダンシング
D デブ

 

巷じゃ結構有力な説。XYの時にいた「ダンシングデブ」ことティエルノ君f:id:banri_flareon:20161127225816j:image

 

の愛称(?)ですね!ただ、ガオガエン君自体はデブよりもマッチョなので僕としてはうーむ、といった感じの印象を受けます。

 

説その2
D 誰でも
D 大好き

 

アイドル推しの言葉でよく使われる略称から。あのモーションは好き嫌い分かれそうですね…。

 

説その3
D DeNA
D 大好き

大好きシリーズその2。ガオガエンはどちらかと言うと阪神みたいなフォルムしてますからあまり有力じゃありませんが、今シーズンAクラスになったDeNAに乗り移った可能性は高いですね!

 

説その4
D どすこい
D どすこい

 

ガオガエンはプロレスモチーフなので有力じゃなさそう。

 

説その5
D 童貞でも…
D 大丈夫!!!

付き合う彼女に是非是非言われてみたい言葉第1位。
童貞といえば…

2016年12月24日(土)に東京都板橋区立グリーンホールで行われる
ポケットモンスターサン/ムーンのオフライン対戦会VirginCup
はDD(童貞でも大丈夫!)なので是非参加してみてはいかがでしょうか?
今から申し込むとキャンセル待ちにはなっていますがクリスマス前ですのでキャンセルの可能性は大ですよ!

みんなで楽しくポケモンやりましょー٩( 'ω' )و

 

以上、DDラリアットの考察でした!

それでは…アディオス!!