Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【クソ記事】僕とイバンとラグラージ

おはようございます。
バンリです。
今回は単体考察、という事でイバン持ちのラグラージについて考察していければ、と思います。

ラグラージといえばあくびステルスロックからの起点作りや、ゴツゴツメットでの物理受けなど色々と役割があり、かつORASになってからはメガシンカも相まってとても優秀なポケモンだと僕は思ってます(デザインもかわいい)。

通常のメガシンカしないラグラージといえばオボンのみや、ゴツゴツメットといった持ち物が主流かと思いますが、今回はイバンのみを持たせたラグラージについてご紹介したいと思います。
f:id:banri_flareon:20151014090950p:image
性格:わんぱく
特性:げきりゅう
努力値:H252、A44、B90、C0、D124、S0
実数値:H207、A136、B133、C94、D126、S80
技:あくび/ステルスロック/たきのぼり/じしん

はい、こんな感じです。
何でこんなに特防に振ってるかといいますと、当時のバンリはボルトロスというポケモンが本当に嫌いでした(今も嫌いです)。
当時はオボンのみ持ちのボルトロスが結構流行りだったのでコイツをラグラージで倒せないか、という事を考えておりましたが、ヤツは「くさむすび」というラグラージにとっては辛い技を覚えます(強すぎるんじゃふざけるな増田ァ!)。
でも「HPと特防に振ればこのくさむすびが耐えられる!?」という事実を知り、ボルトロスラグラージの対面で
ボルトロスのオボン発動
ラグラージのイバン発動でのげきりゅうたきのぼり
ボルトロスを仕留めようと考えておりました。
えぇ、当初は。

ところがどっこい現実はそう上手くいかないもので…
ラグラージくさむすび一発耐えてイバン発動たきのぼりボルトロス倒したるで〜」
ラグラージは倒れた!
バンリ「ファッ!?」
相手のボルトロスの命が少し削れた
おーん

持ち物の決めつけはやめましょう(というかそもそもラグラージボルトロスを見る事が間違ry)。

f:id:banri_flareon:20151014100446j:image
今確認したら4匹に1匹はいのちのたまみたいですねw

何が言いたいかって、
「イバンのみを持ってるからって威張んな」
という事ですわ(これが言いたかった)。

おしまい!
クソ記事でした!
アディオス!