Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【Harvest2ndオフレポ】鬼塚、再誕す。

どーも!鬼塚陽一ことバンリです!
今回は先日4/2に行われたHarvest2ndのオフレポです!
いつもの事ながら身内向けなのでそこら辺はご了承いただけると嬉しいです!

Harvestはお寝坊に優しい午後からの開催なのでお昼ご飯を太臣さんとおかきくんと食べてから会場へ。
前回一緒にご飯を食べた太臣さんはベスト8でアイテムくんは4位、今回一緒にご飯を食べたおかきくんは準優勝と多分Harvestの時に僕とご飯食べると入賞率が高まるのでオススメしておきます( ̄▽ ̄)

会場に入って受付と差し入れを渡してブロックの席へ。
今回の差し入れは前回と違ってちょっといいハーベストでした!
パサーさんが各テーブルに配ってくださったので1個食べたら美味しかったので次回の差し入れもそれにします( ̄▽ ̄)

前回は名札で色々あったのですが今回はちゃんと名札を受け取ることが出来ましたw
f:id:banri_flareon:20160406205259j:image
Harvestは自己紹介があるので1人1人の自己紹介を聞いてから対戦へ。
僕の場合は、鬼塚さんのおかげで自己紹介がとても楽です( ̄▽ ̄)
ブロックは前回がSMAPで分けられていたのに対して、今回はTOKIO
自分は長瀬ブロックだったのでここからは予選の簡単な振り返りを!

初戦。

ユーダイさんと。

バトンバシャの裏をうまーく読めたのが大きかった試合。
オフ初めてらしく緊張していらっしゃったみたいでしたがそんな素振りは微塵も感じなかったです( ̄▽ ̄)

2戦目

チェイサーさんと。

何だかんだで4回目の対戦!
初手のガルーラピクシー対面で、「猫捨て身で落ちるやろーwww」とか思ってたら普通に耐えられてしかもゴツメでピクシーに殆どが壊滅させられた試合。
通算2勝2敗だから次はリベンジしたいです!

3戦目

芽吹山羊さんと

初手に出し負けてポンポコされ、あと投げのパンプジンが消し飛ばされて、あっ…ってなった試合。
ポンポコに加えてゴツメクレッフィとかいうポケモンに困惑。
最終的に冷凍ビームとかいう技で†ポケモン†をしようと思ったけど普通に辛かったですw

4戦目

今回準優勝のおかきくんと。

初手出し勝ちやんけ!とか思って一発バトン読みの交換してたらポリ2に物理技仕込まれててキツかった試合。
バトンバシャ普通にキツかったですw

5戦目

ちゃらほいくんと。

童貞vs.非童貞の戦い。
殺意を持って一番真剣に臨んで勝ちに行って勝ててよかった。
おしまい。

6戦目

めーぜんくんと。

守るマリルリを許すな。
ここが一番悔しかった試合。
いつかリベンジしたいですな。

7戦目

ぶえなさんと。

パンプジンが凄く活躍してくれて個人的には一番嬉しかった試合。
今回の構築で一番やりたかったことが出来たかなぁ、と。

8戦目

ギンブチさんと。

マスターズでのリベンジがあったのですが、最後の最後で詰めが甘かったなぁ、と。
ガルパンでちゃんと♀粘ってるんだw」って褒めてくれたのは嬉かったですw

というわけで結果としては3-5ですかねw
いやー、世間は厳しいですwww
暫くオフ出ないんで色々構築相談とかしていただいて自信を持って立ち回りやら考えてたのに悔しかったですね(´・_・`)

予選終了後はマルチしたり、モロ姐さんとかおかきくんとか陽介さんの試合を見てのんびりしてました( ̄▽ ̄)
Harvestは他のオフにはあんまりないのんびりゆるゆる感があるので本当にいいですね(小並感)

そんなこんなでHarvestは終わって太臣さんとチェイサーさんと僕の「チーム負け越し」で飲み屋に行ってワイワイ飲んで終わりました!
スタッフさんも同じ飲み屋で飲んでたので挨拶出来て良かったです(^^)

そんなこんなで今回はここまで!
暫くオフは出ないのであめオフやらシングル厨やらに出られる方は頑張ってくださいね!
一通り落ち着いたらまたオフやら何やら出ようと思うので!!

それでは…アディオス!