Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【第3回JPNOPENオフレポ】戦地に向かうには川を渡れ。

はい、どーもバンリです!
今回は先日3/26に行われた第3回JPNOPENについてダラダラと書いていこうかと思います( ̄▽ ̄)
いつもの事ですが、割と身内向けなのでね…そこはご了承をいただけると幸いです!

まずは、主催のじゃぱんさん、並びにスタッフさん、楽しいオフをありがとうございました!この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
機会があればまた参加させていただくので、第4回…は行けるか分からないので第5回、第6回と開催してください!

というわけでJPNOPEN当日、自分はBW2の方には出ないので午後からの参加となりました!(お寝坊に優しい!)
当日の朝は高校からファンであった川田まみさんのファイナルライブの一般発売に見事アクセス集中に引っかかり申請が通らず、持病の鬱病を拗らせてから会場に向かうことになりました。

「はぁ〜…鬱だぁああああ…」という心境で電車に乗り、会場最寄りの東大島に着く。
事前に会場の地図と会場名「は」確認してたし、15分くらい前に最寄り着けば余裕っしょ!と思い、電車から「改札が近いほうの出口」に出て、コンビニでのんびりスタッフさんへの差し入れを買って会場へ。
ちょっと不安だったので地図アプリを開く僕。

…うん。
近いな…?
…ん?
…川があるな…?
…渡らなきゃだな…?
…え!?!?

焦る。

橋の上で「マジで川の上に駅があるー!」f:id:banri_flareon:20160328160631j:imageとか内心思いつつ、コンビニで差し入れなんか買ってる場合ではなかったことに気付きめっちゃダッシュして何とか受付締め切り1分前に受付を済ませ、じゃぱんさんと、陽介さんにめっちゃイジられてから中国ブロックの席へ。

じゃぱんさんからの予選の説明があり、いよいよ対戦へ。
ここからはいつも通りの対戦の簡単な振り返りになります!

初戦

まーぼーさんと。

初手の対面から上手くやられて普通に負け。
オフ初参加みたいでしたが凄く喋りやすくて楽しい対戦でしたw

2戦目

えすぺんさんと。

またまたオフ初参加の方でしたw
どうやらJPNOPENはオフ初参加人達に凄く参加しやすいみたいですね…!
自分ものびのび対戦出来てとても良かったと思ってますw
えー、試合の方は…
瞑想やったなあ。
これに尽きますw
一番負けて悔しかった試合でした(^_^;)

3戦目

ハリーさんと。

食べ残し光の粉ブラッキー()とかいう未知のポケモンと光の粉メガゲンガー()とかいう未知のポケモンに遭遇し、ファイアローが鬼火を3/4外すという凄い事態が起こった試合www
自分でもめっちゃビビりましたwww
ポケモン楽しーwww」って言いながらやる試合はやっぱり楽しいですね!

4戦目

ミスターSさんと。

岩統一!?ってなってビックリしましたが、スカーフガブリアス地震打ってたら「降参しまーすwww」ってなって秒で試合が終わってめっちゃ笑いましたw
ここでやっとこさ勝ち星…。

5戦目

佐倉綾音さんと。

ここら辺から少しずつ運が向き始め、ラティアスニンフィアを突破するとかいうヤンキープレイをかまし始めるw
最後は読み合いの部分も絡んで何とか勝てた試合でした!
あやねるのキャラだと僕は四月は君の嘘の澤部椿ちゃんとか、PSYCHO-PASSの霜月美佳ちゃんとか好きですね(キモヲタスマイル)
可愛くて実力もあるので文句なしです!

6戦目

JPNOPEN3位のシロさんと。

広角レンズ霊獣ボルトロス()とかいう未知のポケモンに小さくなるを積み切ったピクシーを1回も技を外すことなく突破されて負け。
真皇杯東北予選の時も小さくなる積み切って当てた人が準優勝したみたいだし、僕が小さくなる使って当てる人は入賞に絡む、とかいうジンクスがそろそろ出来そうです( ̄▽ ̄)

7戦目

こうりんさんと。

初手のスカーフパルシェンテロにラティアスがやられて起点も作らず小さくなり始めるが滅びの歌を歌われ、スカーフテロを仕返すもガブリアスくんの自覚がなく負け。
ワンチャンあるとしたらガブリアスが落ちてピクシーを死に出しした時に、落としにいかないで瞑想積んでたらちょっと違ったのかなぁ…と反省。

まぁそんなこんなで終わってみれば2-5…と。
勝てる試合もあったから悔しいものの、そこは運とプレイヤースキル(実際後者の方が大きい)ですかね!
ピクシーをオフで使うのは2回目ですけど避ければ勝ち、避けなきゃ負け、みたいなところはあるなぁ、と最近使っててよく思います(^_^;)

予選終了後はモロ姐さんとか太臣さんとかボラギノール伊藤さんとかとフレ戦したり、決勝トーナメントに残った弁当バナナさんやゆっこさんの試合を見学してたりしました。
†東北の民は風船ギルガルドに弱い†

あとはモロ姐さん、こけももさん、おかきくんと僕でマルチしたり、おかきくん、こけももさん、めーぜんくんと僕で3匹同じポケモン統一でマルチしてたりしました( ̄▽ ̄)
†当たらない絶対零度ははねると同義†

そんなこんなで3位決定戦と準決勝を見てJPNOPENは終わりました!

二次会はモロ姐さん、ゆっこおば姉さん、こけももさん、パスカルさん、太臣さん、おかきくん、かるらぽけくんと僕で近くの居酒屋へ。

話した内容はモロ姐さんの個人情報極まりないのでここでは割愛しますw
Harvestでは色々とモロ姐さんから掘り出された(意味深)ので…してやったり、って感じですwww
居酒屋が一緒だったので途中からさちさんや佐倉綾音さんもとい、てのりさんが遊びに来てくださったので嬉しかったです!(^^)

飲み会自体は凄く楽しかったのですが、最近はオフで結果残すより飲み会を楽しみに来てるみたいな風潮あるのでいい加減結果の方も残したいところです>_<

今週末のHarvestで暫くオフからも離れようかと思ってるので、今週末は頑張りたいです!!
というわけでここらで筆を置かせていただきます。
長々と読んでいただきありがとうございました!

それでは…アディオス!