Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【シングル厨2-7構築】†恐喝レ○プ!†〜前戯は両攻めで〜【星霧杯使用構築】

はい、どうもこんばんは!

バンリです(^^)
 
今回はシングル厨と星霧杯で使用した構築についてご紹介しようかと。
 
その前に、星霧杯運営のたかきおすさん、ふぇいくさんにはこの場をお借りしてお礼を言わせていただきます!
運営お疲れ様でした(^^)
色々と負けトナメの方は大変そうでしたが…とても楽しかったです!
 
さて、それでは早速、パーティのご紹介を!
どん!
 
f:id:banri_flareon:20151226182730p:image
 
〜構築名〜
『†恐喝レ○プ!†〜前戯は両攻めで〜』
 
ジャローダ@光の粘土
ワルビアル@ラムの実
ラプラス@突撃チョッキ
シャンデラ@気合の襷
 
とこんな感じですw
まーた構築名で変なこと言ってるよ…とお思いの方がいらっしゃると思いますがまぁそこは後述しますwww
 
【詳細】
ジャローダ(NN:ばんりゅう)@光の粘土  臆病HdS  あまのじゃく
 
リーフストーム/蛇睨み/光の壁/リフレクター
 
九尾のマスターズで使ってたのと同じ個体なので詳しい説明は割愛します。
両壁を張らせる役職。
蟠竜、って漢字からしてカッコ良くないですか!?
 
ボーマンダ(NN:ヒメ)@ボーマンダナイト  意地っ張りhAS  いかく→スカイスキン
 
捨て身タックル/竜の舞/地震/†ドラゴンダイブ†
 
満を持して登場した夜桜四重奏スタンの2匹目。NNは夜桜四重奏の槍桜ヒメちゃんから来ています(キモヲタ)w
シングル厨の時は受けに来るであろうロトムとかボルトロスとかを確定で消し飛ばすためにドラゴンダイブとかいう技を入れていましたが、正直な話、外しに外すし、飛ばせるのも舞わなきゃいけない前提ですし、それなら逆鱗で良くない?ってなりますし…
で、結局最終的に入ったのが†羽休め†(逆鱗どこ行った)
コレは不意打ちとか透かす時に竜の舞じゃ心許なく感じたので最終的によくあるメガボーマンダの型に落ち着きましたw
当ブログでは夜桜四重奏スタンの残りのメンバーを随時募集しております( ̄▽ ̄)
 
ワルビアル(NN:せみレート!)@ラムの実  陽気bAS  いかく
 
噛み砕く/ステルスロック/挑発/地震
 
言わずと知れた大手実況者み○ぜみ君の化身。
優秀な蝉レーターの鑑である僕はみんぜみ君に頼らず自分で個体を用意しましたw
シングル厨ではこの子を出したら笑ってくれる人がいたのでみんぜみ君には感謝ですwww
役割としてはステロ撒いたり電気無効にしたり、ゴーストの一貫性を切ったりする枠。
最初噛み砕くだったんですけど叩きの方が強い、って気づいて(オイ)叩きに変えましたw
ゲンガーとかボルトロスとかの気合い玉で消し飛んでしまうのは少し残念…(´・_・`)
使ってて感じたのは意外と早くて、メガ前のルカリオとか霊獣ランドロスとかのSライン抜いてるんですねこの子!と言うのを使って初めて知りましたw
氷の牙がめちゃくちゃ欲しかった…。
ゲーフリさん…カバルドンに氷の牙与えてるのにこの子に与えてくれないのは何でですか…!?
 
ラプラス(NN:セグウェイ)@突撃チョッキ  控えめHbc  ちょすい
 
 
九尾で予選抜けした個体のNNを変えただけw
零度スイクンは持っていないので零度スイクンの代わりになるポケモンとして…というのと、ワルビアルや、シャンデラの苦手とする水タイプの水を吸う役、及びボーマンダクチートに飛んで来るであろう熱湯を吸う役、あとはSが遅いので後述するシャンデラトリックルームからの裏エースとしても使えるのでは!?と思って採用しました!
割と僕的には信頼性の高いポケモンですw
過去の記事と同じポケモンなので詳しく語ることはないのですが…コレだけ言わせてもらうと絶対零度は神†です!!!
 
シャンデラ(NN:Xmasだね)@気合いの襷  冷静HbC  すりぬけ
 
置き土産/トリックルーム/オーバーヒート/シャドーボール
 
この子も九尾の時のNNを変えただけの子。
Xmasが近かったのでこんなNNにしました。Xmas、ではなく、Xmasだね、と呼び掛ける形にする事でクリスマスに†闇†を背負ったオタク達に精神的アドを取れる…ので呼び掛ける形にしてますw
オフだから、というのもあるのかもしれませんが、小さくなるシャンデラだと警戒されるケースの方が多かったかもしれませんw
 
クチート(NN:アマガミ)@クチートナイト  意地っ張りHbA  いかく→ちからもち
 
じゃれつく/岩雪崩/叩き落とす/不意打ち
 
クリスマスといえば…?
クリスマスといえば…??
クリスマスといえば…???
そう!!!!
アマガミだあああああああああああああ!!!!!!!!!!
と言うわけで採用。
 
あとは九尾と同じポケモンなので説明しません!
僕にアマガミやらせろください!(やったことないです)
 
【総括】
ここまで、ご覧になってくださった方は分かると思いますが、マンムーが鬼のように重たいwww
のでそこを裏手に取って先発にラプラスを合わせたりしてました(地割れとかやめてwww)。
以下、いつも通りの発言が続きます…。
構築のコンセプトとしては、威嚇持ちが三匹もいるので、Aダウンを促しつつ、更に、シャンデラの置き土産で能力を下げまくる。
あとはトリックルームで下から殴ったり、ジャローダで壁を張って、マンダで上から殴ったり、麻痺を撒いてから、クチートで殴りに行ったり…と。
これは女遊びの前戯の所にも共通するのですが、皆さんは、己の欲に任せて、上から攻めたり、下から攻めたりと決まってワンパターンな前戯を行っていませんか…?
自分の胸に手を当ててもう一度よーーーーーく考えてみてください。
やっぱり、自分が仮に女子だとしたらいっつも上から攻められたり、下から攻められたりすると、「決まってワンパターンな奴だな…」といつか飽きが来てしまいます。
構築もそうですが、今一度、前戯のパターンに関しても今一度見直してみるべきなのではないでしょうか!?
今回の構築はそんな飽きを来させない、上からも下からも†両攻め†が出来る、そんな構築になっています。
 
……………………はい。まぁいつもの通りですが、そんな事言ってる僕は前戯の経験は一切ありません。
 
最後になりますが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
社にもあんぐらオフにも僕は出場しませんので、サンドバッグとして、じゃんじゃん呼んでやってくださいな!
新年会とかのお誘いもお待ちしております(ボソッ
星霧杯対戦してくださった方はありがとうございました!
 
それでは…アディオス!!