Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【沼記事】女遊びは土台から【オフレポ&さいはてオフ†1-6†構築】

 

どうも!バンリです!

 
先日、鼻眼鏡さん主催のさいはてオフに参加させていただきました。
 
主催の鼻眼鏡さん、及びスタッフのしぃさん、滝沢さん、アシキさん、臨時スタッフ?のまっちゃとさんとあわさきさんにはこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
楽しいオフをありがとうございました!(^^)
 
さて、今回はオフレポと構築記事を一辺倒にしているのでちょっと長くなるかもしれませんがお付き合いくださいなw
 
朝起きて浦和までの途中駅に池袋があるのでそこで色バンギラスと対戦で使うメモ帳を購入し1アドを取ってからいざ浦和へ。
 
自分自身、ポケラバさんの大会に出させていただいて以来、二回目のオフだったので「また単身で乗りこみかー…」とか思っていたのですが、救世主こいずみはなよぽけさんのおかげでお昼ご飯から一緒にさいはてオフ会場まで連れてってもらえることになりました…!
はなよぽけさんマジ天使。
 
戸村美知留ぽけさん、ぐーいさん、みんぜみさん、dynamoさん、こいずみはなよぽけさんと近くのつけ麺やでつけ麺を食べて2アド目を取っていざ会場へ。
 
受付を終えて名札をもらって予選の席へ。
自分のブロックは「噴火ヒードランブロック」でさいはてオフ4位のASさんがいらっしゃるブロックでした。
ちなみに受付の時にチョコの詰め合わせを渡したのは僕です( ̄▽ ̄)
誰から貰ったかわからない…とアシキさんの記事にあったのでここでアピールしときますw
 
そしていざ予選ブロックへ!
 
今回僕が使った構築がこちら!
 
どん!
 
f:id:banri_flareon:20151123180356p:image
 
〜構築名〜
『女遊びは土台から』
 
ゲッコウガ@気合の襷
ゲンガー@ゲンガナイト
ローブシン@突撃チョッキ
オニゴーリ@食べ残し
 
こんな感じです。
構築名の由来は後述しますwww
ここから先は沼みたいな文章が続くので先に謝っておきます…m(_ _)m
 
【詳細】
ボスゴドラ(NN:ソドム)@ボスゴドラナイト 勇敢HaB がんじょう→フィルター
 
地震/冷凍パンチ/ヘビーボンバー/†メタルバースト†
 
今回のKP1および地雷枠その1。なんとまさかのフルアタック構成かつメタルバースト持ちw
B230ってめちゃくちゃ固くないか?と思って使ってみたくなり採用。もし使うなら努力値振りに無駄がなくなる呑気の方がいいと思います…。なんと!ガブリアスランドロス地震位なら確定3発!しかもメガガルーラグロウパンチからの地震耐え!!
強くないですか?ねぇねぇ?強くないですか!?!?
上手く使ってあげられなかったのでちょっと残念。トリル月光乱舞とか、普通にトリックルーム型とかでは可能性はありそうな感じがしたのでもうちょっと考え直してまた使ってみたいなぁ。
 
ゲッコウガ(NN:ゲコた)@気合の襷 臆病hCS へんげんじざい
 
冷凍ビーム/草結び/熱湯/影打ち
 
NNはとあるシリーズの美琴が好きなキャラクターから。使ってみてレートでは珠持ちの個体が多い理由がすごくよく分かった気がしました。
火力なさすぎwww
思った以上に火力がなかったポケモン。ただへんげんじざいポケモンは使ってて面白かったのでまた両刀とか色々と使ってみたいと思えるポケモンでした!
 
ヌメルゴン(NN:PEPE)@ゴツゴツメット 図太いHBc ぬめぬめ
 
守る/毒々/流星群/†カウンター†
 
今回の2匹目のKP1かつ地雷枠その2。ガルーラへの恨みから爆誕した沼ポケモン。HBにぶっぱすることで、猫捨身は確定、グロウパンチ不意打ちもいい乱数で耐える事が出来る。さらには、陽気スカーフガブリアスの逆鱗ならワンチャン耐えうる。守るの枠は膝を打ってきそうなポケモンに合わせたり、毒のダメージを稼ぎにいったりする時に使ってたけれども、特殊鋼やクレッフィとかに全く打点がなくなってしまうので大文字とかに変えてた方が良かったかなぁ…と思いました。
一応、後述のメガゲンガーの祟り目とのシナジーもいい、という事に後で気づきました(沼)w
控えめ眼鏡とかチョッキ型も使いたいなぁw 
 
ちなみにNNは読者ご用達のあのアイテムから。対戦してた時に、モグルさんがニヤッとしてくれてこのNNつけて良かったなぁ…。と思ってましたw
下ネタは世界を繋ぐ
 
ゲンガー(NN:ピロピロリ)@ゲンガナイト 臆病hCS ふゆう→かげふみ
 
ヘドロ爆弾/祟り目/道連れ/†催眠術†
 
ただの素催眠ゲンガー。このポケモンを使ってみようと思った理由は、Twitterを見ていてS12は「素催眠マジでやめてくれ」という呟きを頻繁に見かけていたからですw
小さい頃、バンリ少年は小学校の先生に「みんなが嫌がるようなことを進んで出来る様な大人になりなさい」という教育を受けて育ってきました。この素直に育ってきたバンリ少年の純情な性格を体現したようなポケモンがこちらですw
 
NNもちゃんと催眠しますよ☆って暗に宣言してるあたりバンリ少年の素直さが伺えますね☆
 
ローブシン(NN:ブラ★スター)@突撃チョッキ 腕白habds  てつのこぶし
 
冷凍パンチ/はたき落とす/マッハパンチ/ドレインパンチ
 
NNは昔懐かしマンガ、「SOUL EATER」の武神と呼ばれた男、ブラック★スターの愛称から。アニメとマンガじゃ中身が全く違うので、どっちも見ることをオススメしますw
このポケモンは以前はなよぽけさんのゴーストの進化を手伝った時にお礼に?貰って使おうかなー、と思った次第ですwただ、厳選を一旦終えて「育てるぞー」となった時に、「マッハパンチはタマゴ技」という事実を知り、凄く萎えた思い出がありました…。
そこで現れたのが救世主リカノリさん…。マッハパンチ遺伝した孵化余り下さって本当に感謝です…。
 
オニゴーリ(NN:きょーすけ)@食べ残し 臆病hbcdS ムラっけ
 
氷の息吹/守る/身代わり/絶対零度
 
ただのムラっけオニゴーリ。NNは僕の好きなマンガの「夜桜四重奏」の鬼、岸恭助から。夜桜四重奏知ってる方、もしいらっしゃいましたら、今度、夜桜四重奏スタン、という名前でパーティ考えてるので案くださいw
このポケモン見せただけで選出画面でお相手が「右下不穏だなぁwww」って言ってくださるだけで楽しかったですwww
 
ざっと紹介が終わったので、ここからは噴火ヒードランブロックでの戦いの振り返りをば。
 
初戦
このブロック2位抜けのぴー。さんと。
レパルガッサメタモンに完全にやられました…。完敗。
 
2戦目
モグルさんと。
ヌメルゴンがいい仕事をしてくれました!毒入れて勝ち。
ペぺの話して盛り上がってましたw
バンリ「僕は持ってないですよ?」
モグルさん「僕も持ってないですよ?」
下ネタは世界を繋ぐ
 
3戦目
ブロック3位抜け、ベスト8の西岡さんと。
ムラムラしてたらS下がりまくっていつの間にかクチートより遅くなっててはたき落とされて負け。初手のゲッコウガクチート対面で影打ちで不意打ち空かしてた方が良かったかなぁ…と。そこだけちょっと後悔(^_^;)
 
4戦目
ラミィさんと。
素催眠ゲンガーってダメだなよなぁ!?って強く感じた試合。ワンチャンは残るけれども60%に賭けるのはやっぱ†弱い†
ただ地雷枠のヌメルゴンが守って膝割らせたのは楽しかったですw
 
5戦目
ブロック1位抜け、4位のASさんと。
ソーナンスってこんな固かったっけ?って素直に思いましたw
影打ちで影踏みを空かしてボスゴドラバックでメタルバーストとかして道連れのPP枯らそうか、とか思ってたけどランドロスに普通にバックされましたw
勝ち筋があったとすれば、一回、地震打たれたときにボスゴドラからゲッコウガステルスロック読みでバックしてたら、化け物耐久のボスゴドラ君が何とかしてくれた…かなぁ?
ランドロス地震が3分の1位しか入らなかったのは流石に笑ったw
 
6戦目
JINGさんと。
麻痺、自傷、麻痺AND麻痺wおまけに催眠も当然の如く外しwww
ポケモン楽しいなぁ!?」とか言いながら楽しく負けましたwww
 
7戦目
予選1位に唯一ブロックで泥を塗ったりりるさんと。
まさかのあの花スタンw
子持ちのめんま(ガルーラ)にボコボコにやられ、主人公のじんたん(スカガブ)に〆られるという完璧なリレーwww
ガブリアスは主人公†
シークレットガルーラだったのはEDからなんですかね?
 
はい、という事で見事に†1-6†という結果に終わりましたwww
 
予選終了後は、うちのブロック抜けた方々の試合を見学させてもらったり、@コさんやボライトさん、やくみさん達とお話しさせていただきながらゆるゆるとしていました!
ボライトさんとはフレ戦もしていただき、ロックなりーなちゃんに素催眠を避けられ見事に負けましたw
めーぜんさんとはもう少しお話ししたかったかなぁ。
 
ゆるゆるTIMEが終わり、3位決定戦と決勝戦視聴へ。
スクリーンが使えず男全員がPCに群がる地獄絵図が完成しつつの観戦でしたw
3位決定戦はまさかの逆転劇で思わず「うぉぉ!」となり、決勝戦は零度スイクンの†礼儀†が見られた試合でしたw
 
催眠ゲンガー(ASさんのは本当は重力催眠だけど)と零度スイクンというS12を象徴するような戦いで面白かったです!
 
試合終了後はこんのさんとはなよぽけさんのフレ戦を見学してからはなよぽけさんと九尾杯以来の因縁のリベンジマッチだったのですが…
普通に負けましたwww
まぁ負けちゃいましたけど女の子と飲みに行った、という経験では僕の方が勝ってたので全部ひっくるめて僕の勝ちですかね(ゲス顔)!?

あと片付けようと思って椅子まとめてたら同タイミングで戸村美知留ぽけさんが引いた椅子に座ろうとして椅子引きみたいになってしまったのは申し訳なかったです…m(_ _)m
 
二次会も行きたかったのですが終電の関係で行けなかったので、最後は西岡さんとお話ししながら駅まで帰宅、というような流れで僕のさいはてオフは終わりました!
春休みあたり関西とか東北とかにも行きたいなぁ。
 
【総括】
以下、沼発言が更に過激になりますwww
 さて、今回使ったパーティの構築なのですが、シナジーを感じなかったなぁ…。というのを強く感じました。壁張りや、麻痺を撒かないでムラっけオニゴーリを使ったり、素催眠だったり、単発でメガボスゴドラを使ったり…。
  これは女遊びにも共通する話なのですが女遊びもポケモンも土台作りが大切なんだなぁ…とこの構築を使っていて強く感じました。少し、自分の胸に手を当てて考えてみてください。自分が仮に女子だとして、いきなりムラムラしてくる男や、いきなり眠らせてくるような男が目の前に現れたらどう思いますか?怖いですよね?僕が女子だったらまず無理ですw
 モテるイケメンはやっぱりしっかり前戯を行ってからムラムラしたり、巧みなトーク術にハメてから眠らせたりするものです(オイ)。
 また、いくらタフな男の人でも時には疲れ、癒しを求めたくなる時もあると思うんです。そういった時に疲れを癒してくれるような女子が必要になってくると思うんです!
 今回の構築もしっかりと壁張りや状態異常を撒いてからオニゴーリを出したり、ちゃんと重力サポートを入れたり、疲弊したボスゴドラを癒してあげる、または足の遅いボスゴドラをサポートしてあげられる相棒的女房がいればもう少し強くなったのかなぁ、と思いました。
 
そして今回、さいはてオフに参加した方は全員男。しかもクリスマスまでは残り約1ヶ月です。
今回の僕の構築のように土台を抜かないで、しっかりと残りの1ヶ月で土台を固め、皆さんが幸せなクリスマスを過ごせることを僕は陰ながら応援しています!
ちなみにこんな事言ってますが、この発言はすべてスーパーウルトラブーメランになって僕の元に時速150 km/h位で返ってきていますwww
 
それではここまダラダラと長い記事を読んでくださり…本当にありがとうございましたw
もしかしたらシングル厨に参加する…かもしれないのでその時はまた一皮剥けた(意味深)バンリにご期待くださいwww
 
最後に改めて、さいはてオフお疲れ様でした!
そしてスタッフの皆さん、お話ししてくださった皆さん、並びに対戦してくださった皆さん、ありがとうございました!!
 
それでは…アディオス!