Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

完熟オフオフレポ

アローラ!
バンリです。

海外高飛びの最中のバスでこの記事書いてます。めっちゃ雑です。

 

今回は2/11(日)に行われた弁当バナナさん主催の完熟オフについて書いていこうかと思います。

かなり身内向けの記事になるのでご了承を。

 

まず初めに、完熟オフ主催のd…弁当バナナさん、並びにスタッフのカトゥーくん、リカノリくん、みなもくん、じょんくん、あくん、レイチェルさん、星兎みくるさん、楽しい場の提供をありがとうございました(^^)
関東から遠征してもまた来たくなるオフでした!
次回開催は…いつになるのかなぁ…?

 

さて、ここからオフレポということで!

 

〜前日〜
金欠学生のため、夜行に乗って仙台に行く。
私の卒論が終わったこともあり、夜行に乗る前にパスカルさんと太臣さんが飲みに行こうと誘ってくれたので埼玉へ。
場所は和浦酒場。お二方めちゃ推しの飲み屋だけに出てくるもの全てが当たりでした(`・ω・´)
でもポテサラリベンジしたい!
飯は美味いわ、話は楽しいわで素敵な時間を過ごすことが出来ました!
サラッと奢ってくれた太っ腹のお二方には来年から社会の闇に呑まれる私が恩返ししたいです!
写真はこちら(`・ω・´)

f:id:banri_flareon:20180214162003j:image
リピート必至の白レバーのたたきです!

そんなこんなでお二方とお別れし、へべれけのまま夜行に乗り込む。

 

〜翌朝〜
早朝6:00に仙台着。
とりあえず時間潰しのためにマックでコーヒーを頼み乞食の如く居座りをキメる。
前々日まで卒論の闇に呑まれていたため、厳選の時間もなく、とりあえずボックスを漁って構築を組むという一番オフでやりたくない行為をやりつつ、エアプの極みでわざマシン回収をする。
「コーヒー一杯で居座り過ぎだろ、さっさと出ろ。」と、威圧のスマイルをもらったため、そそくさと外へ。

朝食は、だ…弁当バナナさんに教えてもらったナポリタンのお店に行きました!

f:id:banri_flareon:20180214162024j:image

f:id:banri_flareon:20180214162032j:image
日本一のナポリタンはもちろん美味しかったですが、一緒に頼んだ仙台クレソンのサラダもめっちゃ美味しくて、個人的にはナポリタンよりもサラダ推しでした。

 

朝食を終え、適当に時間を潰し、ポケモンセンターで大きいお友達としてシリアルコード乞食をしてから会場へ向かう。

 

〜会場の霊圧が…消えた…?〜
今回のオフ会場は最寄りが仙台ではなかったため、ちょっと電車に乗って会場へ。

会場に着くと、主催の顔を拝むことが出来ました。去年会って以来、一年ぶりの感動の再会を期待してましたが、主催はそんな顔一つもせず、「お、おぅ。」と一言。

それもそのはず。
なんと、会場の霊圧が消えていたのです。

顔面蒼白の主催が至る所へ電話をかけ、何とか会場を探し当てる光景が見られましたw

下でリカノリくんと感動のウェイ再会を果たし、レイチェルさんと3人で他愛もない話をしながら謝罪会見場へ。


〜完熟オフ、本編〜
会場に着くと、何か見知ったデカい人が。
僕「あれ、昨日会いましたよね?」
太臣さん「アマガミbotです」
僕「…?太臣さんですよね???」
太臣さん「アマガミbotです」
いやいやいや、昨日飲んでましたやんwww
謎の再会を果たし、主催の謝罪会見へ。

初手謝罪安定。という言葉の通り、謝罪会見はしめやかに行われ、早速対戦へ。


ここからは予選ブロックの試合の振り返りでもしていこうかと。

 

vs.いのりんさん
パーティ的に裏のポリゴンZ、メガポケモンを通す構築に見えたので、初手のミミッキュに対してヤドランで突っ張ってパンプジンでトリルを張って、こっちのクチートを通す動きを心掛けました。
割と初手のヤンキー突っ張りが功を奏した試合でした!

 

vs.弁当バナナさん
移動中にレイチェルさんとリカノリくんと「メンタルやられてるからそこを突いていけ」とあったので口プに重きを置きながら選出を決めました。口プも虚しく試合内容としてはかなり厳しい戦いになりましたが、ゲッコウガのダストシュートを通せたのが大きかったです。

 

vs.もやしきのこさん
受けループっぽい感じかと思ってたらエアームドが舞ってきたのでめっちゃ驚いた試合でしたw
小学生ヤドランが自覚の塊だったので岩雪崩を避け、大文字を当てて3タテしてくれましたw

 

vs.がわらさん
初手のヤドラン、コケコ対面でボルチェン読みヤンキー突っ張り水Z(ヤンキー突っ張りが過ぎるな…)をキメたのが大きかった試合。その後はパンプジンリザードンを1:1交換し、クチートで詰めていって勝利。

 

vs.ティラミスぽけさん
"困ったら先発にヤドランを置いて水Zをぶっ放す病"が発症してきたのでヤドラン先発。ハピナスに受けられ、パンプジンでトリルを張ってクチートで切り返すまでは良かったのですが…。
炎の牙を外して負け。苦しい戦いでした…。

 

終わってみれば4-1、1位抜けと上振れが自分でも驚くくらいでしたw

決勝トーナメントが始まる前にエアプ勢のじょんくんから

f:id:banri_flareon:20180214162240j:image

みたいなことを言われ、
「エアプの頂点決めるかーwww」
とか言ってたらまさかのまさかで初戦で戦うことにw

試合内容としては…

f:id:banri_flareon:20180214162310j:image

って感じで完敗でした…。
うーん、リベンジしたい!!!

 

そんなこんなで残りの時間はにゃがわさんとすづけさんに挨拶したり、みくるさんに挨拶されてたじろいでたのをじょんくんとリカノリくんにいじられてたり、黒ひげで遊んでたり、タバコ勢と喫煙所に行ったり(吸わんけど)してました。
最近、研究室の韓国人によくタバコに連れ回されるのですが喫煙所は話が弾むし、お話する場所としてはまぁ嫌いじゃなくなってきました。
煙は嫌いです。

 

それからはサブイベントの竜王戦の決勝、本戦の3決、決勝をみなもくん達と解説に茶々を入れながら見てましたw

 

そんなこんなで会場の移動があったものの無事オフは終わりました。
トラブルあったけど無事スケジュール通りに終わらせた主催凄いと思ったけど調子乗りそうだから言わない。

 

〜二次会〜
二次会が始まるや否や、東海に行くバナナさん宛ににゃがわさんが作った色紙を渡すサプライズが!
「こ、こんなのもらったらマジでおれ泣いちゃうよ〜!!!」とか泣きながら言ってるバナナさんを「キッモ」と一蹴してるみなもくんとじょんくんが面白かったですw
色紙内のにゃがわさんの描いたトロピウスシェイミがめっちゃ凄かった。マジで。
近くに下手っぴなトロピウス描いてごめんなさい、って感じでしたw

 

僕がいた卓は全員スタッフの卓でしたが、ポケモンの話をする事は一切なく、終始ナーフの話とか色々話してたらあっという間に時間が終わってしまいました…w
せり鍋は根っこが美味い。

 

〜三次会〜
三次会はカラオケへ。
夜行からの流れで疲れ切っててあまりパワーを出せなかったのが残念でしたが、fujiくんのPOP STARが聞けたので遠征して良かったなと思いました。
主催が言ってた"完熟オフはPOP STAR聞くために3割出来てる"というのも過言じゃないなと思いました。
歌う部屋と寝部屋の2部屋に分かれてたのですが、体力がない私は寝部屋へ…。
寝部屋と言いつつも夜中の3時くらいまでは歌い続け、カトゥーくんとみくるさんの歌の上手さに聴き惚れながら、僕はバナナさんとマジLOVE1000%を歌ってました。
ち○こち○こ言ってるカトゥーくんが面白かったです。
3時くらいからは歌い疲れたのでフレ戦大会に。みくるさんがバナナさんから構築をもらった話を聞いて皆で「バナナから構築もらうのは弱いwww」とか言ってバナナさんイジったり、他の人のフレ戦見て色々考えを聞いたり、伝説のおもちゃ構築と名高い?ゴミ捨てニャンコ対決がリカノリくんと出来たので満足ですw
5時くらいから30分くらい寝たあと、fujiくんの小さきもので目が覚め、fujiくんに始まりfujiくんで終わるという感じで解散となりました。

 

かなり疲れてたので四次会まで行く元気がなく、帰宅してから太臣さんとみくるさんの青葉亭ツイートを枕を濡らしながら見て、僕の完熟オフは終わりました。

 

そんなこんなで、初参加の完熟オフでしたがめっちゃ楽しかった(語彙力)の一言に尽きます。


そのうち私も関東でこんな素敵なオフが開けたらなー、とか思ったりしてるので記事見て名札とか放送とかもし協力とかしてくれる方がいたら声かけてくれると嬉しくて泣いて喜びます!

もしかしたらこちらから声かけるかもです…w

 

それではこの辺りで今回は筆を置かせていただきます!
アディオス!