Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【真皇杯東北予選オフレポ】威張る!自傷!!e-Sports!!!

はい、どーもどーも。

リカノリさん曰く変なブログの人、ことバンリですw
今回は初めての遠征、ということでドキドキワクワクしながら参加した真皇杯東北予選のオフレポでものんべんだらりと書いていこうかと思うのでよければ読んでってくださいな!
割と身内向けというか関わりあった人向けなのでそこはご勘弁を…(^_^;)
 
まずは、東北予選の運営主催であるすづけさん、及びスタッフのたかやんさん、にゃがわさんありがとうございました!
飲み会までご一緒させていただき、めちゃくちゃ楽しかったです!(^^)
また、宿提供してくださったバナナさんもありがとうございました!!
 
さてさて、初めての遠征、ということもあり朝始発で東北に向かうのもちょっと心許なかったうえ、僕自身貧乏学生だったので、東北予選に参加するバナナさんに「お願いします!泊めてください!!何でもしますから!!(何でもするとは言ってない)」と懇願することから東北予選がスタートしましたw
うまく交渉も成立し、宿が確保出来たので前日の夕方辺りに仙台に着くように家を出ました。
着くと家主のバナナさんから
「少しどっかで時間潰してて。」
との御命令があったので、近くにあるLOFTで時間を潰してました。
すれ違う東北女子を「あら^〜」と内心思いながら眺めつつ、時間を潰していると家主から
「駅前に来い。DSしてるオタクがおれだから。」
という御命令があったのですっ飛んでいくと、駅前のスペースで座りながらオタクが1人、DSをしてました。
しかも座ってる状態で背中からパンツが見えている。
すかさずDMで
「バナナさん、パンツ見えてますよ。」
と送ると、ニヤニヤしながら振り返って僕の存在に気付いてくれましたw
 
バナナ邸に泊まる人が他にもいて、夜ご飯を一緒に食べようと約束してる方もいたので2人で時間を潰すことに。
するとバナナさんが、
「あのさぁ…ウチ、いいUFOキャッチャー屋さん知ってるんだけど、寄ってかない?」
と言い始めるので、
「あぁ^〜、いいっすねぇ^〜」
と2人で向かうことにしました。
 
ゲーセン前にいるお姉さんが1人1枚1プレイ無料券を配ってるらしく、そこで適当な台を狙ってプレイすることに。
艦これはお仕事」と豪語するほどの艦これオタクである家主は、艦これのグッズがあるUFOキャッチャーに直行。
特に欲しいものも僕はないので2人で1回ずつ艦これのグッズがある台をプレイ。
紙のくじを引っ掛けて落っことしてそれが当たりだったら貰える、というものだったのですが、艦これ愛による執念なのか家主バナナさんは艦これグッズを引き当てる。
f:id:banri_flareon:20160307000141j:image
オタクはすーーーぐ写真を撮りたがるので、ニヤニヤしながら写真を撮り始めてるバナナさんは最高に†キツい†ものがありましたねwww
 
そんなこんなしてるうちに、リカノリさんから「どこにいますかー?」との連絡が。
リカノリさんとは色々と個体だったりチーム戦の大会だったりでお世話になっていたのですごく会えるのを楽しみにしていたのですが、バナナさんと僕を見つけるや否や、
「ウェーーーーイ!!!!!」
と一言。
溢れ出るウェイの波動。
強そうなウェイ、特性てんのめぐみリカノリさんに対し、お察しオタク、特性ビビりのバンリは怯む。
「…あ、あ…は、初めまして。…バ、バンリと申します…。」
と怯みながらも自己紹介の声を絞り出す。
リカノリさんと一緒にいらしてた雰囲気的には対照的な真面目な好青年のfujiともここで合流し、あとはカトゥーさんと翔さんを待つだけなので適当にカフェへ。
カフェであーだこーだ駄弁っていると黒マスクの少年が登場。
黒マスクには僕自身経験上から免疫があったのでここはビビりが発動せず普通にご挨拶。
オタクショップやら楽器店やらで時間を潰していると翔さんからも到着の連絡が入ったので迎えに行くことに。
 
仙台といえば牛タンが有名なので、揃ったところでバナナさんオススメの牛タンのお店へ。
メニューを選んで成人組はお酒を飲むことに。
リカノリさん以外の大人組がビールを頼む中、
「すいません!日本酒で!」
まさかの初手日本酒。
東北の民は違うなぁ…とウェイの波動にまたもや怯ませられながらワイワイ飲んでいると、ふと
「どーせ明日威張るやつとかいるんだろうなぁ…」
とか
「どーせ明日ピクシー使うやつとかいるんだろうなぁ…」
とかそんな会話に。
内心、
「どっちもやるんだよなぁ…」
と思いつつも
「ですよねーwww対策しないとですね!」
と話を合わせつつ終始和やかな雰囲気で牛タンを食べ終えましたw
ちなみに僕が食べたのは王道を行く「牛タン焼き定食」で、こんな感じのやーつです!
f:id:banri_flareon:20160307000314j:image
少しお値段は張りますがすごく美味しかったですよ!
店のご主人さんも気さくな方でした( ̄▽ ̄)
 
夜ご飯の後は解散し、バナナ邸に泊まる僕、カトゥーさん、翔さんグループとお友達の家に泊まるfujiさん、高校のお友達と国分町の街に消える(意味深)リカノリさんの3グループに分かれて1日目は終了しました!
バナナさん邸についてからはSDでへちまさんのブログから面白そうなパーティをお借りして回したり、明日のパーティの調整とかあーだこーだしてたらいつの間にか寝てましたw
 
オタクの朝は早い、ということで東北予選当日。
とりあえず9時前には最寄りの仙台駅に着き、バナナさんのお友達(ホントにお知り合い多いなぁ!?大手生主か!?!?)のじょんさんを待ってみんなで向かうことに。
会場に着くと朝早いのにも関わらずエレベーター前に集うポケモンオタク達の姿が見えましたw
ここで僕はスタッフさんに差し入れを買ってくることを忘れたことに気付き焦り始め、近くのコンビニへ突入。
遠征組なのに地元の物ではなくコンビニのハイチュウ詰め合わせを差し入れするという愚行を働きながらも受付を済ませ予選へ…!
ブロック分けはポケモンカードを引き、出たポケモンのブロックに行く、というもの。
自分はガバイトブロックだったのでここからは簡単な予選の振り返りを!
 
初戦
 
あかねさんと。
 
関東の民で同じく遠征勢だと知ってそんな話をしながら伸び伸びと対戦してましたw
†自慢の†ブラッキーが頑張ってくれたのですがあと少しの所で火力不足によって負け。
最後のピクシーに有効急所引かれたので強かったなぁ…とw
 
2戦目
 
ムトウさんと。
 
オフ初参加だったらしいみたいですけど、微塵もそんな感じはなくすごく話しやすい方でしたw
ウィーーーッス!とsyamuさんが出てくるも初手の対面でピクシーを投げて全部積み切って勝ちましたw
僕の構築がガルパン構築だったのでピクシーでひょいひょいしながら「秋山殿可愛い〜」とか「ガルパンもう見たんですか?」とかオタクの話をしながらの対戦は楽しかったですw
ちなみに僕のガルパンの推しメンは武部沙織ちゃんです。
 
3戦目
 
共に夜を過ごし、今大会準優勝した風船地震ことカトゥーさんと。
 
小さくなる全部積んだのに当てにくるあたり強いなぁ…と。
準優勝だけあってやっぱり持ってるんだなぁ、と分からされた試合。
負け。
 
ここで午前の部は終わりになったのでご飯を食べに会場近くのモスへ。
1人でご飯食べようかなー、とか思ってたのですが同卓のあかねさんとムトウさんがいらっしゃったのでコミュ障オタクのコミュ力を振り絞りご一緒させていただくことに。
レートで見た面白いポケモンやら今考えてる面白そうなポケモンとか色んな話が出来て楽しかったです( ̄▽ ̄)
 
続いて午後の部へ。
 
4戦目
 
掘北真希さんと。
 
同じブロックになった時に堀北真希がいて
「わぁ!めっちゃ嬉しい!愛人ポジにおいてもらうぞ〜(^○^)」
とか思ってたら普通に男の人でびっくりしましたw
「あ、掘北真希です。」と真面目にご挨拶されていたので笑いを堪えるのに必死でしたwww
試合自体はガルーラが頑張ってくれて勝てたので良かったです!
 
5戦目
 
予選2位通過のかちゃんさんと。
 
ゲンガーがスカーフでビビった試合。
ここら辺で逆鱗ポンポン打つべきではないのでは!?と学び始める。
最後はガルーラの型がお相手の方が強かったので負け。
 
6戦目
 
YouSUKEさんと。
 
選出の時に「これ、メス個体粘ってます?」とガルパン構築のミソ?に気付いてくれて嬉しかったですw
試合自体は物凄く†ポケモン†をさせてもらった試合。
ガルーラの自覚がすごく良かったのと、うまーくヤミカラスを処理出来たのが良かったかと。
お互いに「ポケモン楽し〜www」とか言いながらやる試合はやっぱり楽しいですw
勝ち。
 
7戦目
 
TAIKIさんと。
 
まさかのパンプジンがミラーして笑った(どっちも出さなかったけど)w
猫打つでしょ、って場面で秘密打たれて負けたかな…とか思ったんですが最後はガルーラが相手の不意打ちをミリ耐えしてくれて勝ち。
読み合いが凄く楽しかった試合。
 
8戦目
 
睦月さんと。
 
相手のマリルリの自覚が強かったのと、懲りずにポンポン逆鱗を打っちゃったのがやっぱりダメ(学ばないオタク)。
裏のマンムーを考えると立ち回りと選出の点で色々と考えるところがあったと思う。
負け。
 
9戦目。
 
リベラさんと。
 
リベラさんの決勝進出がかかっていた試合。
ブラッキーエンテイを突破するというe-Sportsを働いてしまったw
当日の朝にヤドランの技構成を変えておいて良かったなぁ、と思えた試合。
ランドロス地震がメガヤドランに1/3入らなかったのには流石に自分でも「固ッ!」ってなりましたwww
勝ち。
 
まぁ終わってみれば予選5-4と抜けられなかったにしろ九尾杯以来の勝ち越しが出来て良かったですw
オフだと初の勝ち越しですし、次に繋がるものがあったのでは!?と思える結果かと…。
 
予選終了後はリカノリさんや、バナナさんとフレ戦をしたりと楽しい時間を過ごさせていただきました( ̄▽ ̄)
今回優勝したサントスさんに唯一泥を塗ったバナナさんはやっぱ強かったですな…(尚、戦績は通算3勝1敗)
 
フレ戦のリカノリさん戦では初手のヤドラン、ニンフィア対面で
リカノリさん「え?そいつでコレ受かるんすか?www」
僕「電磁波しまーすwww」
1発ハイパーボイスを貰ってブラッキーを後出しで投げる僕。
リカノリさん「!?!?タイプ相性をご存知でない!?」
僕「威張りまーすwww」
リカノリ「e-Sportse-Sports!!」
僕「ぺっちん!ぺっちん!」
自傷アドを貰い「威張るは積み技」とか言いながら出したガルーラブラッキーで持っていき、
リカノリさん「威張る!自傷!!e-Sports!!!」
僕「アドアドアドォ!!!」
とか言って自分でもヤンキーみたいなことをしてるなwと内心思いながら、最終的にピクシーで瞑想と小さくなるを全部積み切って勝つというプレイングをして勝ちましたwww
「 今日おれの知ってるポケモン出来てないわ~」とか言ってるリカノリさんを見てるのは凄く面白かったですねwww
前日に風俗に行くのはやめよう。
BV張りたいんですけど容量なくて登録出来てなかったのでリカノリさんくださいw
 
その後は、シングル厨で対戦したうぇぶりおさんや、じゃーにーさんとお話したりしてました。
うぇぶりおさんの話からは凄くクチート愛を感じましたねw
じゃーにーさんは見学でいらしてて「フレ戦しようかー」みたいな話をしてたのに出来ずに残念です(>_<)
 
あとは、マルチやるかー!という話になりみなもさん&じょんさんvs.チームe-Sportsである僕&リカノリさんでマルチをやる事に。
まさかのまさかで残ポケ数5-0でチームe-Sportsの勝利!
内容アップしたので良かったら見てくださいwww
7RXG-WWWW-WW3M-F4YJ
 
そんなこんなで決勝トーナメントまでの時間を潰し、あとは決勝に残ったカトゥーさんとじょんさんの因縁の対決を見てたり、カトゥーさんの自覚の塊のブラッキーが光った試合を見てたりしてましたw
 
 
決勝に関してはみなさん見ていると思うので割愛しますw
風船地震の場面、読みは合ってたと思いますwww読みはw
 
そんなこん東北予選はサントスさんの優勝で幕を閉じました。
 
終了後は、会場片付けを手伝わせてもらったりしながらスタッフのみなさんにお礼が言えたので良かったですね!
そうこうしているうちにバナナさんが二次会の場所を抑えてくれたようで何とスタッフの皆さんも一緒に二次会に!
 
メンバーは、主催のすづけさん、スタッフのたかやんさん、にゃがわさん、SORIAさん、天宮けーさん、バナナさん、カトゥーさん、fujiさん、リカノリさん、僕の割と大所帯。
ウェイの波動の持ち主であるリカノリさんが昨日に引き続き、初手日本酒を注文。
当然ながら僕は怯む。
 
飲み会が進むに連れて話はe-Sportsの話になり、流れ?でフレ戦をすることにw
すかさずウェイのリカノリさんが「負けたら飲む」という条件を提示し、僕と天宮さんでフレ戦することに。
結果は…
僕の負けw
サザンドララスターカノン覚えるなんて知らんよ…(にわか)。
 
その後は僕が監督?するチームe-Spoortsのfujiさんとリカノリさチームvs.天宮さん、バナナさんチームでマルチをやることに。
しかも熱燗の日本酒二合を賭けて。
すかさずウェイのリカノリさんが「僕たち負けたら監督の責任でもあるので。」となぜかよく分からず監督ポジになった僕に連帯責任を求め始める。
その波動に僕はまた怯む。
仕方ないから「114514!飲んでやろうじゃねぇの!」と承諾し試合開始。
結果は…
負けwww
初手のドリュウズに1発で2匹持ってかれるとか弱すぎません?www
というわけで日本酒をウェイに注がれる僕。
「乾杯ウェーイ!!!」とか言いながら飲み始めるリカノリさんに†若さ†を感じましたね…。まぁ僕も二十歳だけど。
その場のノリで何故かバナナさんも日本酒を飲み始め、終始ワイワイガヤガヤしながら飲み会は終わりましたw
 
飲み会終了後はSORIAさんと温泉に行こうみたいな話が出てたのですが、やってなくて断念。
家主は締めのラーメンに行ってしまったので、とりあえず家主いないけど家近辺に戻ることに。
ここで、すづけさんとたかやんさん、SORIAさんとお別れし、にゃがわさんと地下鉄の方向が一緒だったので2人で途中まで帰りました(家主いないけど)。
 
家主の家の近くに銭湯があったので「やってるかなー?」とか思いながら行ってみるとなんとまだやってる。
しかも深夜料金とかいう名目で安い。
これはアド!ということで家主が帰ってくるまで銭湯で時間を潰すことに。
f:id:banri_flareon:20160306231020j:image
こんなとこ。
普通に良いとこでしたw
サウナの種類が3つくらいあったのでサウナ好きな人にはオススメかと。
 
こんな感じで銭湯で時間潰してるとバナナさんから
「カラオケ行くぞ」との連絡が。
若いなぁ…とか思いながらバナナさんとカトゥーさんと天宮さんと僕の4人でカラオケ店へ。
行ったら行ったで深夜テンションって奴なのか何だかんだ朝まで歌ってましたねwww
バナナさんがプリキュアのOP歌うときにみんなで
「ぷいきゅあ〜!がんがれ〜!!」
とか言っちゃうの†最高にキツいオタク†って感じで楽しかったですねw
まぁ僕も所々大学の時にちょっとだけ所属してた軽音サークルの片鱗?みたいなのを見せられたので良かったですかね(メタルサークルなのでちょっと練習してデスボイスが出せるという裏設定があります)w
 
そんなカラオケも終わり、バナナ邸で少し寝てから朝の7時頃にはバナナ邸とお別れに。
 
仙台駅に着いてバナナさん、リカノリさん、カトゥーさん、天宮さんとどんどんお別れし、未開の地仙台に取り残されたのは僕1人。
とりあえずポケモンオタクとしてポケセンに行くと、†オタクは惹かれ合う†のか昨日のポケモンオタク達がゾロゾロと。
おかきくんしか僕は知らないのでお察しコミュ障が発動し、軽〜く会釈だけしてポケモンオタク達と別れる。
別れ際に
「お疲れ様でーす!」
とか言ってくれたあったかさにとても感動しましたw
ポケセンに行った後でもまだ時間があったので二郎仙台店に開店前凸することにしました( ̄▽ ̄)
ひっさびさの二郎で意気揚々と
「ヤサイニンニクマシマシアブラマシ!」と魔法の呪文を唱えると
どん!(ONE PIECE風)
と奴が出てきました。
f:id:banri_flareon:20160306233454j:image
 
(⌒,_ゝ⌒)「何やこの量はァ!?」
と量に驚きながらも野菜を食す。
減らない。
麺が見えない。
おかしい。
思ってたんとちゃう。
「ラーメンスープは完飲派」をモットーにラーメンには真摯に向き合ってきたバンリ青年も久々の二郎には敵わなかったようで、麺までは食べ切りましたがスープには負ける…。
途中割と死にかけて、店員さんに
「お兄さん、無理しなくて良いですからね〜!」
と屈辱の一言をかけられたのは内緒です…(´・_・`)
リベンジしたい。
 
そんなこんなで二郎凸の後はダイキチくんオススメの鯛きちというたい焼き屋さんでお腹を浄化してお土産買って、帰りの新幹線に乗って僕の初めての遠征は終わりました(^^)
 
ここまで長々と書いてきましたが、めちゃめちゃ楽しかったし、東北の方々めっちゃあったかい人たちですごく遠征の民としては嬉しかったです(^^)
重ね重ねになりますが東北予選主催のすづけさん、スタッフのたかやんさん、にゃがわさん、そして対戦してくださったりお話ししてくださった方々!
本当にありがとうございました!
東北の方々が関東来た時は横浜でマグロ積みましょう!( ̄▽ ̄)
 
それでは…アディオス!