Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【オフレポ】初参加のシングル厨

初めましての方は初めまして!そうでない方はお久しぶりです(一回ライトノベル風に言ってみたかった)!バンリです!

 

今回は、12月5日に開催されたシングル厨のオフレポについて書いていこうかと思います。

初めに、主催のライトさん、並びにスタッフの皆さんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。楽しいオフをありがとうございました!

構築記事に関しては、もうちょっと使いたいし、色々弄ってみたかったりするのでまた別で書こうかと。

 

今回はさいはてオフと違って午前から一日かけての開催だったので、まず問題は「朝起きられるか」という所にかかってました。よっぽど楽しみだったのか、目覚ましをセットした時間の30分前には自然と目が覚めて、ベッドの中でレート潜ったりして朝ごはんを食べて会場に向かいました。

 

一人で会場に向かう事も前日までは考えていたのですが、前日に前回のさいはてで知り合ったdynamoさんがお声掛けしてくださったので、ひらさんと共に駅から会場まで連れて行ってもらえることになりました!(ホントについていくだけで申し訳なかったですw)

朝からいっちーさんがいらっしゃったのには驚きましたw

 

会場に入ってみると本当に凄い大きな会場でまずそのスケールに圧巻されました。自分はギャラドスブロックだったのでブロックの机に荷物を置いて開始まで時間があったのでポケラバ杯で対戦したダイキチさんやクロノさんとお話ししたり、ひらさんについていってさちさんに土下座したり挨拶回り?をしたりしてました。

ダイキチさんから「他のポケラバさんはどうしたんですか?」と聞かれた時に初めて僕が今までポケラバの人間だという認識を受けてた事を知りメチャクチャ笑いましたwww

ちなみに受験期横国は受けてて落ちてますwwwもしかしたらポケラバの民だったかもしれませぬ(小声)

 

いざ開会式になると会場が暗くなり、東宝シネマで流れている映画泥棒的な注意事項の面白映像が流れて開会式が始まりました!

 

開会式も終わり、いざ対戦へ。

ここからは軽く対戦の振り返りをば。

 

初戦

まのさんと。

交代読みをもう少し考えてばなぁ。と立ち回りに関して少し後悔。

ラプラスくんが零度を当ててくれたのはホント好き。

最後はリアル襷が発動して負け。

 

2戦目

うえじさんと。

壁張った所までは良かったのですが…。

選出も含めて辛い場面があったかなぁ。負け。

 

3戦目

朝から一緒だったひらさんと。

振り返ってみてもコレは相手が上だったのかなぁ…。と。負け。

本日一度目のじゃれつく外しをする。

 

4戦目

ポケラバ杯で当たったcloudiaさんと。

ステロ展開が功を奏した試合。

ポケラバの時は負けてたのでリベンジが出来たので良かったですw

 

5戦目

ソルトさんと。

麻痺撒いてと壁張った所までは良かったかなぁ。

3割の怯み筋があったら勝ててた…かもw

 

6戦目

じゃーにーさんと。

完全に勝ったと思った展開からのまさかの逆転負け…。

本日2回目のじゃれつく外しを味わう。

 

ここでお昼休みに。

お昼休みはコンビニで買ってさいはてでお会いしたASさんや前回お話し出来なかったアームハンマー武田さんとお話ししてたりしてました!今回もASさんは予選抜けてたし凄いなぁ…と感じてました。

ここからは午後の部へ。

 

7戦目

わせポケの北園紗夜(初雪)さんと。

ボルトロスに乱数引いたり、不意打ちじゃんけんに勝てたりして良かった。

最後「(択)決まりました?」とか心理戦になってたのは凄く楽しかったですw

 

8戦目

ざわさんと。

NNセミレート!のワルビアルに初めて反応を示してくださって嬉しかったですw

優秀なセミレーターの鑑として勝ちたかったのですが…悔しかったです。

ボーマンダにちょっと負担をかけすぎちゃったかなぁ…と反省。

 

9戦目

フロッシュさんと。

げんごろうから色々と噂をお聞きしてたので対戦出来て良かったですw

原始の力トゲキッスは自分も使ってたので強さを逆に思い知らされました(^_^;)

シャンデラが動いてくれればワンチャンあったかもしれませんが…6割のひるみは強いよなぁ…。今度はデリバード入りとも戦ってみたいですw

 

というわけで結果を振り返ってみれば2₋7という結果に終わりました!

 九尾の予選を抜けた時にいたポケモンを軸に考えてた構築だったのでかなり悔しかったです…。

 

予選終了後は真田よるさんがわざわざこちらまで話しかけにくださり嬉しかったです!お察しキモヲタなので会話下手なのは申し訳なかったですが…(ただでさえ会話下手なのに女性相手になると更に下手くそになるのホントやめたいです…。今回のオフで他女性の方にコンセント抜いてほしいと頼まれただけでキョドるくらいにはお察しです…)

あとはハーミットさんの予選を見てたり、ダイキチさんに流星群のマーガリンさんやバッファローさんを紹介していただいたりしてました(マルチの誘いを今になって思い出した顔…やりたかった…)。

予選の禊でデレステ10連ガチャ引いたら見事に爆死しましたwww

 

 トリプルビートまで時間があったのでハルトマンさんや弁当バナナさんと対戦をしていただいたり、ここでこの前描いてた「キュアバナナ」を渡したりしてましたw

 

トリプルビートではアイテムくんと罵り合いながら試合したり、さいはてでお名前は聞いていたチェイサーさんや、たかきおすさん、九尾で対戦したことのあるうぇぶりおさん達と対戦していただきました!

ひよこさんからは6Vムラッ気ビッパを戴いたのでビーダル入り構築も考えてみたいと思います!

西岡さんとは対戦はしてませんがお話できて良かったです!(遅刻しなくて良かったですねw)

他にも色々な方々と対戦していただいたのですが長くなるので割愛させてもらいます…(Twitterフォローしてくださった方はありがとうございます!)

 

チェイサーさんと話していたのですが…

†げんごろうは勉強してさっさと復帰しろ(n回目)†

 あとはみ〇ぜみくんはもう大手名乗っていいでしょw

 

 予選落ちしてたのでトリプルビートだけは3連勝して帰ろうと思って4度目のチャレンジで何とか3連勝出来て良かったですw

 

トリプルビート終了後は、ハーミットさんの決勝トーナメントを見てたり、「偶然」通りかかったマサヤさんに穂乃果カードを負け越しの詫びの印として献上してから構築を見て戴いたりしてました。

色々指摘を受けたり、他の方の構築組む時の考え方も聞けてまだまだ詰めが甘いなぁ…と凄く感じたので、もっとしっかり考えてJPNOPENには臨んで行こうと思います。

 

あとは最後に、Poltさん、蛍さん、さちさん、弁当バナナさん、へちま先生、紅葉君達にご飯に誘っていただき、会場を早めに後にして品川の居酒屋で決勝戦を見ながら飲んだりしてました!

へちま先生とはスノー晴れーションの時からブログのファンだったのでフレ戦までしていただいて本当に嬉しかったです(^^)

ポケモンの話しながら飲めるって本当に楽しいし、凄く勉強になるなぁ、と感じました!

蛍さんに見せていただいたBVにNNペペのヌメルゴンがいたのが凄く面白かったですw

そしてPoltさんご馳走様でした!


そんなこんなでオフレポは以上になります!

重ね重ねになりますが対戦してくださった方々、お話ししてくださった方々、そして何より運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました(^^)

社は出られないのでサンドバッグジャンジャン受け付けてます!

それではここら辺で筆を置かせてもらいます。

アディオス!


追記:こんなにコミュ障なのに初対面の人にウェイって言われるの何で???