Welcome to BANRI LAND!!

ポケモンやらをのんびりと。

【クソ記事】†樹海オフ†【下調べ】

 

どうも〜僕バンリだよ〜(^o^)

 
この記事を閲覧する前に2つ!
注意事項があります!
 
1つ目!
この記事はポケモン全く関係ありません!
2つ目!
この記事の半分は嘘の塊です!間に受けないように!
 
はい、というわけで!
今回こんなクソ記事を書くに至った経緯を説明します。
 
これは…樹海オフの主催であるバナナさんとのポケモン通話の時、
バナナさん「そういえばさぁ…樹海オフ開くんだけど、参加しない?」
僕「あぁ^〜いいっすねぇ^〜」
バナナさん「でも、僕…オフ会場から遠いから、バンリくんに下見してほしいんだけど…」
僕「アイアイサー!!!」
 
という流れの元…
 
はい!
f:id:banri_flareon:20151128190933j:image
 
来ちゃった…///
そう…富士の樹海に…!
 
ここからは僕の2日間に及ぶ樹海近辺のリサーチ内容をお楽しみください。
 
まず、樹海に入る前の下準備として、1日目は世界遺産である忍野八海へ。
 
f:id:banri_flareon:20151128191203j:image
 

これが三途の川かぁ…

 
f:id:banri_flareon:20151128191228j:image
 
これが血の池地獄かぁ…
 
とか思いながら散策を続けていました。
 
中心部に行ってみると…
f:id:banri_flareon:20151128193546j:image
f:id:banri_flareon:20151128193646j:image
メッチャ綺麗じゃないですか!?!?
ヤバくないですか!?!?
 
これちなみに富士山の全部湧き水です。
飲めるところもありました。
メッチャ美味しかったです。
 
樹海オフの下調べに入ってるつもりなのに生きる希望が湧いてきました。
 
f:id:banri_flareon:20151128193919j:image
 
ちなみに身投げをして水死するためには後処理のための罰金千円を払ってから身投げをしましょう。
 
f:id:banri_flareon:20151128194023j:image
 
近隣施設にはやすらぎの里、と呼ばれている極楽浄土もありました。
 
f:id:banri_flareon:20151128194309j:image
今回は下調べのために生きて帰らなければならないため、100円の名物草餅と、200円の美味しい豆腐とかき揚げそば(値段は忘れたけど美味しかった)を食べて樹海オフ下調べの宿泊施設へ。
 
宿泊施設ではのんべんだらりと麻雀をしたり、温泉に入ったりと明日の大ボス、†樹海†の魔力に引き摺り込まれないように英気を養っていました。
特にコイツ↓
f:id:banri_flareon:20151128194505j:image
は2日目のの樹海が放つ魔力から僕を何度も救ってくれた魔法の名水だと思っています。
メッチャ美味かった。
 
1日目は明日に備えて寝て、いざ翌日は大ボス†樹海†へ!
f:id:banri_flareon:20151128194800j:image
 
…とその前に。
生気を養うために山梨の名物であるほうとうを作りに行きました。
f:id:banri_flareon:20151128194907j:image
これもメッチャ美味かった。
このほうとうがなかったら多分樹海の中で変わり果てたバンリが発見されたと思います。
 
美味しくほうとうをいただいて樹海…の前に!
f:id:banri_flareon:20151128195222j:image
 
ここ。鳴沢氷穴に行って参りました(位置的にもう樹海に入ってるんだけどね!)。
樹海に入る前の禊として富士山が作った自然のパワーに触れておくことは大事です。
 
f:id:banri_flareon:20151128195340j:imagef:id:banri_flareon:20151128195418j:image
中はこんな感じ。
寒かったけど大ボスの樹海サマはこんなぬるいものではないと思っていたのでここ辺りから心して下調べをしていました。
 
そして…
ついに…
f:id:banri_flareon:20151128195607j:image
f:id:banri_flareon:20151128195630j:image
f:id:banri_flareon:20151128195645j:image
ここ、樹海だよ〜(^o^)
ということで樹海本体に突入して参りました。
周りを見ると木、木、and木。じっとしてると周りの木々に生気を奪われるようなそんな不思議な感覚がしました。
余談ですが、「樹海では方位磁針が使えない」という噂を耳にしたことがあると思いますが、アレは樹海の土壌が富士山から流れた溶岩で出来ていて、その溶岩中に含まれる磁鉄鉱がちょっとだけ影響を及ぼすかららしいですよ!でもその磁力も微量なものなので普通に樹海中で方位磁針は使えましたw
 
僕自身、初めて樹海に入ったのですが、また来たくなる、いや来させようというような魔力を持っている、そんな力を樹海から感じました。
主催のバナナさんには早く、樹海オフを開催してほしいものですね!
 
そんなこんなで、僕の樹海オフ下見は以上になります!
また今週末、"通ってたら"シングル厨でお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)
 
それでは…アディオス!
 
P.S.
重ね重ねになりますが本記事は全てネタです。本気で真に受けないでね。樹海に入る前にこんな看板がありました。
f:id:banri_flareon:20151128201406j:image
†命は大事に!!!†